自然や生態系

きれいな葉物 相談 イーバンク!

0eca21a8.今日の写真 きれいにできた葉物類 一番手前はレッドマスタード これは約1ヶ月前に播種したもの これより少し前のものは かなりの虫食いがある ほんのわずかの違いで 虫にやられるかどうかこれほどの差が出る 季節はゆっくりと移り変わるものだけど こうして栽培をしているとわかるのは はい!ここまで!という目に見えない境界線が存在する あ?今日から秋だ とか 今日から夏だ とかたぶん突き詰めると この日の何時からとか感覚を研ぎ澄ませばわかるのかもしれない そんな意味でも 生態系は残酷だな・・・

ラジオを聞きながら仕事をすることが多いのだけど 某放送局の人生相談とやらは大変興味深い 今は忙しくて開店休業状態なのだけど 僕もお金をもらって占いを含めたカウンセリングを仕事としてやることもある なので その番組は僕ならこうアドバイスするとかも含めて 毎回勉強になるのですね で 相談員の個性もいろいろなので その解決の方法にも各自違いがあって 実際おもしろい 深刻なケースから他人から見ればどこが悩みなの?というものもあり・・ 主人とうまくいかなくて・・ひょっとしたら私に何か原因があるのかしら?・・・ああ それならセクシーな下着を履くといいですよ とか(それで本当に解決するのか?) 息子が26歳で大学出たのに就職もしないでぷらぷらしてるので心配なんです・・・今はね そんなレールに乗る時代じゃないですよ!男はね 一旦就職したら終わりなんですから そのままほっときなさい! とか そのケースに合わせたびっくりの解決策が提案される 答えはひとつじゃないし 何が良くて悪いというものでもない でも さすがだなあ と思われるアドバイスも多く その伝え方もさすがにみなさん上手 僕もいつか相談したい(何を?農業?)

今日のショック その1 お客様からのお支払いの窓口に イーバンク銀行を使っているのだけど なんと 12月から入出金に手数料がかかることになった これは困った コンビにで下ろすたびに 毎回 210円の手数料がかかる 僕の場合 1万とか細かく下ろすのでそのたびに 210円手数料がとられたら 痛い せっかく郵便振替からこちらを中心に切り替えて行こうと思っていたのに・・・ 課題がまたひとつ増えた 

1 thought on “きれいな葉物 相談 イーバンク!

  1. 満点の解決策ではありませんが、セブン銀行を利用するのは手です。イーバンク口座を持ってない客からは、そちらに振り込んでもらえば?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA