日記

写真がないのですー

さて 今日の写真・・といつものように言いたいところだが 今日は写真はない いつも携帯で畑などの写真を撮って それを自分のパソコンに送っているのだが なぜか送れない 何度やってもだめ こうなるとパソコンおんちの百姓としてはお手上げ 決まったことしかできないのです うーむ・・・・

野菜が豊富にできてきた この時期は一番野菜が出来てくるまさに旬 今日出荷したキャベツはとても形がきれい 虫もほとんどついていない 大根もいい感じになってきた 日に日に気温が下がるけど あとは霜がいつ降りるかだ 霜が降りると葉物などが朝の収穫が厳しくなる そうなると 頭にヘッドランプつけて バイトが終わる夜中に収穫となる これまたいろんな意味で厳しい でも11月中には霜が降りるだろう 

大根がどんどん大きくなるので 今まで使っていた出荷用のダンボールがもう小さくなった
なので 冬用の少し大きいダンボールを探しているのだが これがまたなかなか見つからない いろんなことがうまく収まるには時間がかかるのですね・・・

新しく始めたバイト 成田空港の旅行者の送迎 いろんな人を送り迎えする いつもにこにこ 愛想良く(畑での表情とはまったく違う)振舞う 僕は人を観察するのが好きだ ほんの少しの時間触れ合うだけだけど そのほうが良く見えるということはままあること 人の悲しみにはたくさんの種類があるように 自分の中にあるものとよく似たものや まったく違う異質なもの それを瞬間で感じる その人のあるいは家族の 生き様なんかが 感じられておもしろい 芸能人も乗せたし 闇の仕事らしき人 20代セレぶ そして田舎のおじちゃんおばちゃん みんなそれぞれの世界で生きていて ルームミラー越しに見えるそのわずかな世界から 知らない世界の匂い感じさせてくれる 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA