野菜あれこれ

ワールドカップの終焉とトマトの味

23de1151.今日の写真 出荷しようと朝いってみるとこの状態 うう これは鹿かな結局残り全部やられた
僕自身一本しか食べれなかった とうもろこし 病気や虫などはなんとか対処しようという気になるのだけど 鹿や猿 といった獣害には 対処しずらいなー というのが正直なところ

今日の出荷 ワールドカップの決勝がなかなか終わらなくて PK戦までもつれたので 出荷はトップスピードで行う ズッキーニ2本目がまだ収穫できている ほぼ一ヶ月 ズッキーニはよくもってくれた キャベツがほぼ終わる 残っているのはもう腐ってしまって使えない

ようやく採れ始めたトマト 味は今ひとつ まあこの日が当たらない天候で仕方ない 露地でトマトを作るというのは はっきりいって 味まではコントロールできない 病気などに対処してなんとか 形にするので必死 赤くなっただけでもありがたい というしろもの てことで お客様 ご勘弁くださいませ 

さて 7月の畑の会 来週7月17(月)海の日にやります 今回のお昼はソーメンです お昼も夏モードです 来られる方はご連絡ください 

ようやくワールドカップが終わった ようやくこれで普通の百姓に戻れる あああ ジダン もうマルセイユルーレットが見れないと思うと 涙が止まらない 100年に何人も出ないその才能 僕らは確かに 神を見た 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA