野菜あれこれ

最後のきゅうりと テレビ

c4b28769.台風一過ということですっきり晴れ渡る でも気温が上がるものの 風もさわやかに吹いてわりと過ごしやすい その風には秋の気配が漂っていた なぜ?と問われても困るけど・・
 
なすを切り戻す さあがんがん切ってやろうじゃないかあー と勢い込んで剪定バサミを持ったはいいが 枯れそうな枝 花のついていないもの など注意深く見ていくとなかなかない みんなそれぞれ調子悪いものの 必死に花を咲かせて実をつけようともがいているのが伝わってきて ぱちんと枝を落とすには忍びない風情 はー 情けは禁物だけど もう少し様子見るか ってことで 少ししか切り戻せなかった 

今日の写真 最後のきゅうりの定植 ああついに最後のきゅうりを植える 最後も地ばえでいくので こうして生分解マルチをはって 稲わらがもうないので 刈った草をしこたまマルチの上に敷いていく さあ 9月末まで アンカーを担うきゅうり君 よろしく頼みます

さて 先日突然テレビの取材と称してメールがやってきた その後何度かやりとりして 結局はお断りしたのだけど なんと民法ゴールデン時間帯の番組 田舎暮らしとか 自給とかがテーマらしい 僕も見たことあるのだけど お笑い芸人がリポーターでやってきて その貧乏さを笑う というようなもの (○○金太郎といえばおわかりの方もいるだろう)
 まあ 別にいいのだけど たぶん 取材を受けているときに 腹立ってきて 暴れそうになる予感がしたので 丁重にお断りした NHK ならよかったのになー でも お客様みなさん 僕がテレビ出てたら 受けますかね?(あらやっぱり思っていた以上に・・・)なんてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA