野菜あれこれ

生育中のじゃがいもと水道工事

13cbc80f.さて 本日の写真 畑の写真が少ないかなと思って生育中のじゃがいもを撮ってみました 今年はどれぐらい野菜セットが販売できるか未知数なので 少し少なめの作付けです 今のところ順調だけど 初めての畑なので 実際に作ってみていろんなことが見えてきます

以前の畑でもそうだったけど いろんなことが軌道に乗ったのが3年目あたりから で 野菜つくりはたぶん大丈夫だろうけど 住まいやいろんな生活にまつわること そして資材 設備 貯蔵などが時間がかかる なので 今度は一年から2年以内には がんばって軌道に乗せられたらと思います

今日からは風呂作り で 水道工事屋さんになって水道の配管の場所を掘っていく 半日かかって家の周りを掘りまくって ようやく全体の配管が出てきた 水が供給できなきゃ風呂もくそもない はー まだまだこれからだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA