自然や生態系

あちら側の世界

ebf1b968.今日の写真 じゃがいもの花 品種はアンデス この暖かさでぐんぐん成長している なんせ一年目の畑なので どれだけ収穫できるか未知数 今見たところはいい感じです

 さて 今日のねた 非常に微妙なねたなのでさらっと書くことにする 事前に言って置くと僕は宗教者でもなければ特定の団体にもなんら所属していないし はっきりいって 既存のそうしたものは嫌いである ネイティブ・アメリカンの活動をしているけど それは自然や文化の一種であって 怪しげに思われることは多々あるけど 本当は違うのです まあ 言えば言うほど誤解を受けることもあるのでこの辺で・・・

 実は借りた古民家 かなりの年月人がすまなくなってほっとかれてしまい もともと古い家ということもあり まあエネルギー的にもあまりよくない状態だった でいわゆるあちら側の世界の者たちが いらっしゃったわけです でまあ よくあることでして 僕なりの対処法を持って対策を講じてきたのですが いかんせん 相手は強力でして・・僕の力ではちょっと・・という状況になっていました まあ 九州にいたときも築130年の古民家に住んだときも 2週間眠れず戦いでした そうしたあちらの世界というのはこっちとはルールが違うのですね で 今回 僕の師匠に来てもらいました 
 この方 この日記に書くのは初めてかな? 農業を志すずっと前 20代前半のころに出会い 共にネイティブの活動もしてきた古い古い友人となります 彼の職業は何か?と問われると一番難しいのですが まあ (人助け)となります 当然なんら既存ものには所属してないのですが 僕の今までの経験値でいうと 数少ない本物の力を持っている方です

まだ 日本に今流行の 癒し なるものの概念がなかった90年代初頭に日本ではじめてヒーリングというものを専門的に扱うセミナーを主催していました 彼から教えを乞い 巣立っていった今活躍されている有名な方はいっぱいいらっしゃいます いわゆる日本の精神世界の生き字引的そんざいです で 彼は表には出ないのです 僕らの日本でのネイティブの活動も 唯一酋長から直接指導を受け 正式に許可を得ているのは彼だけです

その彼に昨日 お願いして 古民家に来てもらい コンタクトしてもらいました いろいろとやってもらいアドバイスも受け なんとか住める状態にまでしてもらいました 詳細は書けませんが これでぼちぼちとやっていけそうです で 今朝 古民家に来てみると
大広間の点燈が点いていました(もちろん僕が点けたわけではありません)
 吉兆のメッセージが届きました ああ よかった 畑と古民家 百姓にはなくてはならないこの大事なもの 魂込めて いいものにしていきたいと思います(なんかさらっとぜんぜん書けてないよな)

2 thoughts on “あちら側の世界

  1. おお!やはり怖いトトロさんと大きい真っ黒クロスケ様がいらっしゃいましたか!

    見える方は大変デスね♪

  2. いましたよー 強力なのが・・ 実際大変でした 体調の悪いのはそのせいでして・・でも その家の先祖のおばあちゃんが守ってくれるようになったのでもう安心です ようやくまた古民家の修繕に取り掛かれます 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA