古民家作り

仲間来襲

67d0b231.さて 昨日日曜日はパーマカルチャー仲間が古民家を見学に来る それが今日の写真 なんと赤ちゃんが二人も・・出産ブームですかな このメンバーの一人 Iさん なんとニュージーランド在住 旦那さんは現地の狩猟ハンターでチベット仏教にも造詣が深く 自然と共に暮らしている そして何が凄いって 電気 ガス 水道など基本的なライフラインがない暮らしをしていて 家も手作り そしてそこで子供を生み育てている 環境問題を言葉だけで論じている人たちに爪の垢でも煎じて飲ませたいような 今の日本では考えられない暮らしをされている 僕も話を聞くだけでもびっくり でも 彼女は何の気概もなくさらっとそうしたことを話してくれる いつか世界を救って欲しい

以前の農園のときにお世話になっていた 目黒のカフェのスタッフの方も来られる 偶然の出会いだったけど世間は狭い 古民家たぶんみんなは予想以上のぼろぼろ状態にびっくりしたと思う でもトイレは匂いもなくて満足していただいたようだ 畑にも案内していろんな話をする その後 お一人が早く帰らなくてはいけないようで 場所を変えて 僕がこの地にお世話になることになったきっかけを作っていただいた 成田の自然食のカフェ 
『風楽』 (ここ凄く落ち着けるカフェです 食事も最高です 是非!)さんで 暗くなるまで いろんな話に花が咲く なぜか 男はなぜこうも弱くだめな奴が多いのか?といった主題が中心となり 僕ともうお一方男性の眉間に皺が寄る(でも言い返せない)

こうして 仲間が集まってくるスペースとして この古民家を作っていきたい 是非 参加したい方を広く募集したいと思う アイデアなんでもOKです また来月あたり そうした集まりをやりたいと思います 興味ある方は是非 ご参加ください
 引っ越して この1ヶ月 3桁に近い金額が飛んで行き 資金が底をつき始めた で 何かバイトなりを見つける必要が出てきた はー 理想は果てしなく遠く道は険しくなるばかりである ネット接続せっかくしたばかりだけど この古民家から今の住まいにまた移しますので また 次繋がるのはいつかわからないので しばらく お休みとなります   

1 thought on “仲間来襲

  1. いや。世界は救えません(笑)。そんな大したことのないことを大層なことのように言うのはやめてください。
    でも、この間は楽しかったです。相変わらず、いやだなーいやだなーと思いながら(笑)、結局私はあなたに背中を押されますね。ありがたいことです。頑張ります。頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA