野菜あれこれ

無念キャベツ二等兵

351af793.ここのところ毎日 キャベツか大根ばかり食べている 今日はキャベツ 明日は大根 キャベツ 大根のメリーゴーランドのように ぐるぐるまわる僕の食宅 そう 今はキャベツ 大根は腐るほどある このように一気にたくさんできるときはできる でも売り先はない でどうするか? それが今日の写真 このように 畑に売れない野菜をいつもでも置いておいても仕方ないので キャベツを破棄して せめて畑の肥料として鋤きこむ 種を播き 苗を育てて 虫の被害をくぐりぬけて生き残った勲章もののキャベツ2等兵だが さぞ無念だろう できるだけ僕も食べてあげるけど 一日にそんなに何個もキャベツ食べられない 僕は野菜セットでの販売なので 一種類の野菜ばかりできてもしょうがない こんなときはデメリットばかりを感じてしまう

朝起きて ぼーとした頭で はっと気付く エンドウ播いてない 予定では10月中に播く予定なのに なぜか忘れていた すぐに畑に飛んで行き トラクターをかけてマルチをはり えんどうを播く ほっとする こんなことがあるから油断できない やらねばやらねばと思いながら予定がずれると いつか忘れてしまう 

お野菜セットに この日記を印刷して入れているのだけど お客さんからすれば わけのわからない日記を読まされて 不快に思われる方もいるのかなあ と少し気になっていたこともあり お野菜便り みたいなものを週に一回 作って それを入れようかと思う 今週のお野菜は これこれ・・・今畑にはこんな野菜が生育中です みたいな・・ まあ 言うは簡単だけど 毎週一人でこの日記も書きながら作れるかどうか? うーむ やりたいことは星の数ほどあれど 体 金 やる気 いろんなものがついてくるかどうか・・・また 課題がひとつ増えた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA